悠レンタルのユニフォームレンタルの仕組み
ユニフォームレンタルとは?
ユニフォームレンタルとは、クリーニングつき、集配つき、ユニフォームの月賦販売といえます。
購買から、洗濯管理、補充、補修管理をすべて、第三者に委託し、御社は、必要な枚数を、
必要な時に借りるだけというシステムです。
従いまして、
(1)一括購入資金を必要としません。
(レンタル料金に全て含まれており、この他の費用は一切不要です)
(2)予算の一定化、明確化(一人当たり、1ヵ月いくらという計算方法)
(3)予算の合理化、大幅な経費削減
(4)本部のユニフォーム担当者の省力化
(5)異動者に対してのスムースなるユニフォームの支給、並びに引上げ
(6)清潔なるユニフォームの管理
(週2回、定期集配を行い、汚れの著しいものは随時交換いたします)
(7)ボタンの脱落、ファスナーの破損などの補修
(8)高温洗濯におけるクリーン性
など、数々のメリットがございます。
特に、(1)〜(4)についての経済的メリットは大きいものと言えます。
御社のご使用向きを十分研究いたしまして、当社ユニフォームレンタルの提案書を
提出させていただきますので、 是非のご検討を御願い申し上げます。
弊社のユニフォームレンタル管理方法
(1)ユニフォーム管理について
ユニフォーム管理は個人別に行っており、当社片布をつけ、その片布に 「投入年月、店舗名、
職場名、個人名」を明記しますので、個人のユニフォームを着用することができます。
なお、サイズによる管理方法もございます。
(2)人員管理について
サービスする人員の管理については、人名、職場名、入退社日、品名、
サイズの掌握を行っております。 人員リストは適宜ご確認いただけるようになっております。
(3)増減管理について
社員様の入社、退社または店舗間、部門間の異動の場合は速やかに
「レンタル制服増減申請書」を提出していただき、 これに基づきまして
ユニフォームの増減を迅速に対応させていただきます。
入社・退社の場合は、 必ず弊社に入社・退社日以前に申請の連絡を下さい。
FAXで用紙を送っていただき、それからの出荷となります。
(4)納品および回収のシステムについて
定期的に週2回の集配を行っております。納品書には、都度、納品数量を左欄に、
回収数量を右欄に記入し、御社のご確認を得た上で、コンピューターに入力されます。
(5)ユニフォームの交換について
汚れ、破れの著しいものにつきましては、随時交換を行います。
(6)ユニフォームの補修について
ファスナーの破損、ボタンの脱落などについては、クリーニング工程にて検品し、
責任をもって補修をいたします。ただし、御社責任の補修については、実費請求となります。
ユニフォームレンタルの料金について
(1)在籍人数×月間レンタル料金の合計をご請求申し上げます。
(2)月中の増減については日割計算とし、
・入社、異動入の場合はユニフォームの到着日より
・退社、異動出の場合はユニフォームの返却日にて を基本としております。
料金については、下記送信フォーム、またはTEL (06)6842-6055まで御連絡ください。